045-985-0362

お知らせ

新型コロナウイルス感染症・予防の対応に関して(1月8日更新)

2021年1月8日改訂

国の緊急事態宣言を受けまして対応を変更します。新型コロナウイルス感染症予防のため以下の点にご協力願います。

★院内にお入りの際は、検温器での検温、マスクの着用と、スリッパに履き替えた後に手指消毒をしっかりとお願いいたします。必要な方にはマスクを受付で販売しております。

★外来受診時の付き添いについて
外来受診時は、お付き添いの方は院内に入らないようお願い申し上げます。お子様を連れてこなければ受診できない方は受付にご相談ください。発熱・咳・鼻水などの風邪症状がある方は院内に入らないよう、ご理解ご協力お願い申し上げます。一ヶ月健診の付き添い、また外来での病状説明などのため院長の許可がある場合はご家族1名の付き添いを可とします。

★面会について
(1/8改訂)面会可能な方は患者さんのご主人と上のお子様に限らせていただきます。ご両親・ご兄弟・親戚の面会、大人数での面会はご遠慮ください。また、発熱がある方、風邪症状がある方の来院および面会はお断りいたします。特別な事情がある方はスタッフにご相談ください。

★外来受診について
当院では、当院通院中の妊婦さんに対してのみ風邪症状の方を診察いたします。婦人科のみの方、そのほか男性・お子さんついての呼吸器疾患の対応はできませんのでご了承ください。当院おかかりの妊婦さんで、発熱・咳・鼻水などの風邪症状がある方は、来院前にお電話にてお問い合わせください。時間帯をずらす、受付・診察場所を変えるなどの対応を準備いたします。新型コロナウイルス感染者と接触したなど、感染の可能性がある場合も事前に必ずお電話ください。

★母親学級・無痛分娩説明会について
準備でき次第、Zoomでのオンライン開催に切り替える予定です。詳細は追ってお知らせいたします。

◎厚生労働省より
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策~妊婦の方々へ~(PDFファイル)